「ウルゥと世界のひずみ」第二章とイリスアセンブルやってみた。

こんにちはヾ(‘ω’`)トビオです。
昨日から始まったウルゥイベント第二章とイリス祭りを楽しんできました!
まずウルゥイベント第二章の方から。
先週の第一章の奇跡のかけら集めに引き続き、イベントモンスターを倒してイベントアイテムを収集するという討伐・採取型のイベント。

彼方からの侵入者
閏のひずみからの襲来者、“彼方からの侵入者„

このモンスターを倒すとイベントアイテム、討伐の証がドロップしそれを一定数集めてロウゲツに渡すのが今回の目的です。
話しかけた時の条件によって必要数も変わるようで、何も対策をしていない状態であれば10個、ルゥハートを装備あるいは所持している場合は5個となっている様子。
早速ルゥハートをインベントリに入れて倒して集めて・・・

討伐の証_納品後
5個納品し・・・アレ!?

さ、3個しか減って無いですね・・・どういうことだ・・・。
と思ってた矢先公式からアナウンスが出てましたw

イベント「ウルゥと世界のひずみ」第二章にて発生している不具合について
エミル・クロニクル・オンライン公式サイト

どうやら不具合だったようです(‘ω’`)
今週は特に修正があるわけではないようでこれで心置きなくイベント進行ができます!
あと3キャラ頑張ろう。

続いてイリス祭りについて。
「この日の為に溜めに溜めたイリスが火を吹くぜぇ・・・」と言わんばかりにアセンブルし倒しました!

御魂ライR3アセンブル前御魂ライR3アセンブル後
(´・ω;,;,;,;,

400枚分ロストorz
でも3枚は出来ましたね・・・、場合によっては全滅もありえたのでまぁ良い方なのかもしれませんorz
他にも、

5時間目R4
こんなのとか

他にも結構変わり種のやつのR4も出来たりしたので個人的には満足です。
失敗した枚数については聞いてはいけない。失敗なんて無かった、いいね?
特に稀少なイリスに関しては保険なしでやるのは怖いのでいつかは課金してやりたいですね。

頂いたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です





CAPTCHA


Copyright © 2013 Tobio Records All rights reserved.
Powered by WordPress